メニューボタン

学修状況チェックシステム alagin

メニューボタン

学外の方へ

alaginは広く大学界の社会的共通資本として利用されるべくパブリック・ドメイン・ベースで開発した総合学修状況チェックシステムです。したがって、本格的に使用されるご希望があれば、ここで紹介している機能内容を無償でご提供できます。
ただし、無償であることから試験的に使用してみるといった利用についてはご協力でき兼ねます。内容が成績評価等にかかわるものであることと、それゆえに基盤に用いている教務・学務システムについて個別独自性が強いことや、機関によって個人認証の仕方が異なることから移植にあたっては相応の最適化作業が必要になるためです。そのため試用ではその調整コストが見合わないことになります。しかし本格的に使用されるということであれば、既存のどの商用システムよりおそらくエレガントな機能と内容を、はるかに安価に導入でき、その後ほとんどコストフリーで運用していくことが可能になるはずです。
お茶の水女子大学教学IR・教育開発・学修支援センターとalagin activitiesでは、大学教育の質保証と向上、その開発成果の積極的共有や協創の観点から、個別の事情に応じた最適化を含め、alaginやfunctional GPAの導入や転換についてご相談に応じることができます。どうぞお気軽にcrde-hd@cc.ocha.ac.jpまで、ご連絡ください。


   
pagetop