メニューボタン

functional GPA

メニューボタン

履修取消手続きについて

履修取消手続きとは,一旦履修登録した科目を履修期間中の決められた期間(以下参照)にWebシステムを介して学生のみなさんがみずから処理手続きをすることによって、履修を取り消せる制度のことです。
履修登録をして授業に出たものの,授業の内容が自分が学びたい内容と違っていたとか,授業に十分ついていくことができないとか、単位取得に必要とされる授業時間外の学修が適切にできない、などといったことが起きないとはかぎりません。そうしたケースに対処するため、曖昧に履修をつづけることはせず、定められた期間内に履修を取り消すことができます。

注意点

【履修取消手続きの期間】
成績通知及び履修登録・取消日程についてのお知らせページで確認するか、学務窓口で確かめてください。

【履修取消手続きをおこなう場所】
学内のLANを介して学生自身で手続きをおこないます。

【その他】
通年科目については前期および後期、どちらの所定期間でも取消できます。集中授業は履修取消ができません。


 
pagetop