研究所紹介リーダーシップ教育研究ダイバーシティ推進イベント刊行物研究所へお問合せ

ページの本文です。

【学内向け】H28年度学生自主企画採択プロジェクト 「海外で伝えたい日本の魅力を考える」 ワークショップを開催します(6/29(水)、6/30(木))

2016年6月14日更新

『海外で伝えたい日本の魅力を考える~外国人が知りたい日本とは~』という題で、2回のワークショップを開催いたします。これから海外にいく皆さん、留学生の皆さん、ぜひご参加ください。

6月29日(水)10 :00~12 :00(受付9 :30~文教1号館大会議室)の回では、能楽師の金子敬一郎先生をお招きし、能楽の知られざる魅力について講演していただきます。また、参加者の皆さんには、実際に能を体験する時間を設けております。

6月30日(木)15 :00~16 :00(受付14 :30~文教1号館301室)の回では、石川県の酒造で杜氏をされている後藤由梨さんをお招きし、日本酒についてのお話をお聞きします。

各回、最終的に参加者で『海外で伝えたい日本の魅力ってなんだろうか?』という問いに対して答えを探していただきます!普段なかなか接する機会の少ない学科や学年の人たちと一緒に、答えの1つではない問題に対して答えを探してみませんか?

今回お招きする2人の講師のような人たちのお話を聞くことは、滅多にない貴重な機会です。皆さんが、日本のことを深く知るために役立つことは間違いありません。今回のワークショップが皆さんの日本への理解を深め、魅力を再発見するためのきっかけになればと思っております。運営一同皆さんのことをお待ちしておりますので、ぜひお誘い合わせていらっしゃってください!

申込先 ocha.jisyu.2015@gmail.com (担当 越智)

  • H28jishukikaku『海外で伝えたい日本の魅力を考える~外国人が知りたい日本とは~』
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加