セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

【重要】セキュリティ対策ソフトサーバー確認のお願い

2018年8月2日更新

セキュリティ対策ソフトの管理サーバー確認のお願い

2018年春に、学内のセキュリティ対策ソフトに新しいサーバーが導入されました。
過去にマイパソコンに大学のセキュリティ対策ソフトをインストールしたことがあり、未だに新サーバーへのアクセス歴が確認できない学生の皆さんには、既にメールを送信しています。
セキュリティ対策ソフトは、サーバーにアクセスできないとプログラムのアップデートができなくなり、非常に危険です。

 至急、以下の作業を行い、自身のソフトがアクセスしているサーバーが新しいのか古いのか確認し、古い場合は対処してください。

■ 行っていただきたい作業
① 現在、どのサーバーにアクセスしているかを、下記リンク先の
『大学契約のウイルス対策ソフト管理サーバーの更新と確認について』の手順B.を参照し、確認してください。(下記リンクは学内専用です。)
   http://www.cc.ocha.ac.jp/j/menu/gakunai/d006200.html
  <サーバー確認時の注意事項>
  学外でサーバーの確認を行った場合、手順書掲載の画面上部が「保護が有効」や「保護されています」以外の表記になることがありますが、サーバーの確認はできます。

②古いサーバーにアクセスしている場合、上記リンク先の手順に従ってサーバーを更新してください。

ご不明な点はパソコン相談担当までメールでご連絡ください。(必ず大学のメールアカウントからの送信をお願いします)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加