セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

セキュリティ対策ソフト・インストール支援

2019年9月27日更新

学内でマイパソコンを使うためには、セキュリティ対策ソフトがインストールされていることが必須です。
希望者は、大学が契約したセキュリティ対策ソフトを個人のマイパソコン(3台まで)にインストールできます。
※ 学部1年生だけでなく、上級生も受講可能です。セキュリティ入門講習を受講済みであることが条件です。
※ 大学のセキュリティ対策ソフトは、学内認証ネットワークでプログラムの更新を行い運用しますので、インストールできるのは、定期的に学内に持ち込むパソコンに限ります。
(自宅等学外での使用中は、ウイルス定義ファイルは更新できますが、プログラムの更新ができませんのでご注意ください。)


■ セキュリティ対策ソフトのインストール支援は、パソコン相談担当室の開室時間内で対応しています。
受講を希望される方は開室時間内に直接来室するか、メールでお問い合わせください。
※ 貸出パソコンを利用される方は、貸出手続きの中に当作業も含まれています。貸出パソコン枠だけをご予約ください。貸出パソコンについてはこちら

要領
実施日 毎週月・木・金 (閉室の場合がありますので、かならず、開室カレンダーで確認してください。)
時間帯

10:30 ~ 15:00 (希望の時間をメールで予約してください)
※ 所要時間は30分前後です。進捗によっては長くなる場合もありますので、後の時間に余裕をもって来室ください。

場所 共通講義棟1号館1階105室(パソコン相談担当室)
持ち物 マイパソコン、筆記用具(消えない黒のボールペン)、学生証、印鑑(スタンプ式ではないもの)、
条件

セキュリティ入門講習を受講済みであること。

※ 未受講の場合はその旨お伝えください。インストール支援と同時に入門講習も受講いただきます。

■ 毎年新学期の4月~5月上旬は、新入生の受講者が多いため、別途、開催時間を設けて実施しています。
  詳しくは該当時期に掲載されるページで確認してください。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加