キャリアカフェ1周年記念イベント報告



2008年12月17日(水)をもちまして、キャリアカフェはオープンから1年を迎えることができました。それを記念して、カフェに自販機を設置している アシード株式会社様のご厚意により、キャリアカフェ利用者への日頃を感謝も込めて ドリンクフリーイベントが行われました。

当日は生憎の雨天にもかかわらず、朝10時のドリンクフリーイベント開始から、急遽延長された18時の終了まで、人の居ない時間がない程の盛況でした。自販機内の温水供給が間に合わずに度々運転を停止せざるを得ない場面もありましたが、メンテナンスの為に待機してくださったアシード社員様のご協力により、最後まで運転を続けることができました。

キャリアカフェに人が集い、語らいの中から新しい輪が生まれていく…そんな願いの一端を垣間見られた様な気のする1日となりました。

当日の模様については、お茶の水女子大学附属図書館 LiSA活動日誌 内のエントリーでも詳しく取り上げられていますので、是非ご覧ください。

今後もキャリアカフェのご利用をよろしくお願い申し上げます。




現代GPでは、学生主催キャリアカフェイベント企画を随時募集しています。
「キャリア関連の座談会や講演会を開いてみたい!」
「OGを招いて就活のアドバイスを聞きたい!」など、
企画・アイディアがありましたら、ぜひ現代GPまで♪
カフェのテーブル・椅子はもちろん、マイク、プロジェクター、スクリーン、ノートPCもご用意できます。 企画段階から、イベント告知ポスター・チラシ作り、当日までの段取りなど、お気軽にご相談ください。

イベント日程が決まりましたら、こちらの「イベント利用予約フォーム」からどうぞ。
もちろん、メール・電話・ご来室でのご相談も歓迎です。
スタッフ一同、皆様の主体的な活動を支援します!