Students' Events@Career Cafe [07]
「Table For Two」説明会のお知らせ

「Table For Two = 2人の食卓」〜
  2009年6月1日、お茶大生協で「Table For Two」が始まります!


 2人とは、肥満や飽食が問題となっている先進国と、貧困や飢餓が問題となっている開発途上国を意味します。 対象となるヘルシーメニューを購入いただくと,一食につき20円の寄付金が開発途上国の子供たちの給食費(20円で1食分)として寄付される仕組みです。TFTは、先進国と開発途上国双方の食問題解決に同時に取り組むことができる仕組みです。

 お茶大生協・学生委員・食と栄養のサークルオチャスが協力して、お茶大TFTを実施します。
「自分達の食生活や健康を大事にして欲しい,これから社会を担う学生達に途上国の問題を知って欲しい,身近なことから変われるのだと知って欲しい 」そんな想いで活動を始めました。

 「Table For Two」についてもっと詳しく知りたい人に向けた説明会を行います。
TFTの仕組みに共感した人、国際問題に興味がある人、もっと世界を知りたいと思った人、
ぜひお越しください。 お待ちしています。


主催:お茶大生協学生委員会 オチャスインターナショナル
後援:現代GP・附属図書館


「Ochas」とは、食と栄養に関する実践活動を行なう大学公認サークルです。

現代GPでは、学生主催キャリアカフェイベント企画を随時募集しています。
「キャリア関連の座談会や講演会を開いてみたい!」
「OGを招いて就活のアドバイスを聞きたい!」など、
企画・アイディアがありましたら、ぜひ現代GPまで♪
カフェのテーブル・椅子はもちろん、マイク、プロジェクター、スクリーン、ノートPCもご用意できます。 企画段階から、イベント告知ポスター・チラシ作り、当日までの段取りなど、お気軽にご相談ください。

イベント日程が決まりましたら、こちらの「イベント利用予約フォーム」からどうぞ。
もちろん、メール・電話・ご来室でのご相談も歓迎です。
スタッフ一同、皆様の主体的な活動を支援します!