奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

SCCオリエンテーション・ウェルカムパーティーを行いました

2017年4月1日更新

SCCオリエンテーション・ウェルカムパーティーを行いました

4月1日土曜日、SCCオリエンテーション・ウェルカムパーティーを実施しました。

SCCオリエンテーションでは、SCCでの生活のルールの説明や、各役職の紹介などを、RAの司会進行のもと行います。

170401オリ

またオリエンテーションのあとは第1回ハウス会議を行いました。ハウス会議は月に1度ハウスごと集まって実施する会議で、ハウスの問題点を解決するためのものです。今年度からはミーティングシートを取り入れ、事前に会議の準備をしっかり行うように体制を変更しました。

また会議後のミーティングシートはRAが回収し、コメントをつけて返却をします。円滑なハウス運営のために活発なハウス会議をしていきましょう。

オリエンテーション後はウェルカムパーティーを実施しました。今年のウェルカムパーティーでは、2年生がカレーをつくって1年生をおもてなししました。

入寮3日目の1年生も少しずつSCCでの生活に慣れてきたようです。これから1年間、このメンバーでSCCと一緒に成長してきましょう。

(文責:学寮アドバイザー)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加