奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

オリエンテーション・ウェルカムパーティーを行いました。

2018年4月24日更新

オリエンテーション・ウェルカムパーティーを行いました。

4月1日日曜日、お茶大SCCオリエンテーション・ウェルカムパーティーを行いました。

オリエンテーション

オリエンテーションでは、1.2年生に向けて、SCCの生活ルールや、各役職・委員会、年間行事についての説明がなされました。

オリエンテーション

その後、第一回ハウス会議を行いました。
ハウス会議は月に1度ハウスごとに集まって実施する会議で、ハウスの問題点を解決するためのものです。
今回の会議では、ハウスメンバーの所属委員会やハウス内のルール等を決めました。

 オリエンテーションオリエンテーション

続いて、委員会毎に集まり、顔合わせを行いました。
その中で、委員長や2年生が、委員会の活動内容や、委員の仕事についてより詳しく説明をしました。

 オリエンテーション

ウェルカムパーティー

オリエンテーション後にはウェルカムパーティーが開かれ、入寮してきたばかりの一年生と親睦を深めました。
今年は2年生がシチューを作り、1年生をもてなしました。

ウェルカムパーティー

また、スリッパリレーというレクリエーションも行い、ハウスや学年をこえた交流が行われました。

 ウェルカムパーティー

寮生は、今回のオリエンテーション及びウェルカムパーティーを通じて、『共に住まい、共に成長する』暮らしを始める実感が湧いてきたのではないかと思います。 このメンバーと共に、2018年度、新たなSCCを作り上げていきましょう。

(文責:広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加