奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第3回自主企画『ミニ運動会』を行いました

2018年10月13日更新

第3回自主企画『ミニ運動会』を行いました

10月13日(土曜日)、第3回自主企画イベント『ミニ運動会』を行いました。

寮生のみんなで大学の体育館をお借りして、実施しました。
今回イベントに参加した人数は少なめだったのですが、2チームに分かれてスポーツ数種目をポイントをつけて競い合いました。

当日は少し肌寒かったので、初めは昔懐かしいオーソドックスなドッジボールをして体を温めました。その後は各チーム王様を1人決め、その人がボールを当てられたら「負け」という少し変わったドッジボールをして対戦することにしました。ドッジボール2試合を終える頃に、みんな息が上がっていました。

休憩をとった後は、バスケットボールを2試合、チーム対抗で行いました。

自主企画③自主企画③

一方のチームが大幅にリードした状態が続き、なかなか差が埋まらなかったので、勝ちポイントを大幅に変更して、次はリレーとスキップ競争で勝負することにしました。

自主企画③

2チームのメンバーが走り終えた時点で、両チームが同点で並んでいたため、最後は腕相撲で決着をつけることにしました。この腕相撲が予想以上に白熱した試合になり、最後までどちらのチームが勝つかわからない、面白い試合になりました。

大学生になると体を動かす機会が少なくなってしまいがちですが、寮のイベントとしてみんなで『ミニ運動会』をしたことで、運動不足を解消したばかりか、寮生同士の仲をより深めることも出来て、一石二鳥のとても楽しいイベントになりました。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加