奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

オープンキャンパスでSCC紹介を行ないました。

2019年7月15日更新

オープンキャンパスでSCC紹介を行ないました。

7月13日(土曜日)から15日(月曜日)にかけて、お茶の水女子大学でオープンキャンパスが開催されました。SCCでも本館1階にブースを設けて、寮生達がSCCの紹介を行いました。

SCCブースでは、学年学部学科の異なる5人がハウスを構成していること、キッチンやお風呂、リビングを共同で利用していること、全員が何らかの委員会に所属し、1年を通して様々なイベントが開催されていることなどを説明しました。また、寮まで足を運んでくださった方には、ラウンジや実際に寮生が暮らしているハウスを見学して頂きました。

オープンキャンパス

3日間、ブースでご来場の皆さまにSCCの説明をする中で、どのハウスも個性豊かなメンバーが集まっているSCCでの生活は、一言では語りきれないほど楽しく、成長もできる素晴らしいものだと改めて実感しました。
雨で足元の悪い中、連日朝からたくさんの方が来てくださいました。真剣に説明を聞き、いろいろな質問をしてくださるなど、多くのご来場者にSCCに関心を持っていただけたようで、大変嬉しかったです。
オープンキャンパス
来年皆さんとSCCで共に生活する日々が訪れることを、寮生一同心よりお待ちしております!

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加