センターについて センターの活動 刊行物 お問い合わせ・アクセス

ページの本文です。

国際協力に関する図書の購入希望について(学内者向け)

2017年4月4日更新

卒論、レポート作成、自主勉強会等で必要な図書が図書館や学部図書室等に所蔵していないなど、グローバル協力センターで購入して欲しい図書(グローバル協力センターライブラリーに配架する図書で、かつ国際協力に関する図書に限ります)がある場合は、購入希望の申し込みをすることができます。(対象:本学の正規生のみ)

グローバル協力センターライブラリー 蔵書一覧(2017年3月29日現在) (Excel)

申込み方法

(1) お茶の水女子大学附属図書館 OPACにて、希望する図書が本学で所蔵しているかどうか検索します。
(2) 所蔵していない場合は、「図書購入申込書 (PDF)」に必要事項を記入のうえグローバル協力センター(学生センター棟3階)へ提出してください。
(3) センターで重複調査の後、所蔵していないものについては購入の可否を決定します。
(4) 購入決定となった図書については、貸出可能な状態になり次第、申し込み者にメールにて通知します。
新刊の場合は2~3週間ほどで納品されますが、洋書や在庫がない場合は2~3か月かかることもあります。
グローバル協力センターの書棚に配架されますので、センターにて貸出の手続きをしてください。
(5) 購入不可の場合は、原則1週間以内に本人に通知します。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加