ランゲージ・スタディ・コモンズとは 外国語学習相談 外国語紹介 語学カフェ E-learning教材 アクセス

ページの本文です。

ランゲージ・スタディ・コモンズ

ランゲージ・スタディ・コモンズは外国語学習に特化した部屋です。
外国語の先生方、スタッフの在室予定については共3-105の廊下にある掲示板をご確認ください。

[開室時間] 授業のある平日の10時から18時30分。教材利用手続きは18時15分まで。

[場所] 共通講義棟3号館(図書館と学生食堂の向かい)1Fの101、103、105

(ここで視聴できる教材リストはこちら)

PCやソフトの使い方がわからないときはお気軽に赤いストラップの名札をつけたスタッフに声をかけるかメールでお問い合わせください。ocha.ac.jpで終わる大学のアドレスに返信します。
メールアドレス ※[at]を@に変えてください
lsc-flec[at]cc.ocha.ac.jp

外国語ワークスペース、愛称パルテノン 共3-105

外国語学習に自由に使えるワークスペースです。語学学習、教材の閲覧、DVDの視聴や語学カフェなどにご利用いただけます。予約は不要ですが、外国語の授業等、特別に広いスペース、あるいは長時間の利用を希望する場合は外国語教育センターにメールで利用を申請してください。

[設備] 可動式の机のほかシンクライアントPCが9台、ブルーレイプレーヤーが1台あります。PC利用には学生証が必要です。

勉強風景01  勉強風景02

教室の奥が教材室です。ここで所定の手続きをするとランゲージ・スタディ・コモンズ内で教材を利用することができます。

資料利用風景

外国語ワークスペース、愛称アテーナー(Athena) 共3-103

アテーナー(Athena)
アテーナー(Athena)

※入退室、PC利用には学生証または職員証が必要です。
[設備] シンクライアント端末が23台、ブルーレイプレーヤーが1台
英語、フランス語、ドイツ語、中国語のコース教材を受講したり、向かいの資料室にある視聴覚教材を視聴することができます。
また、入口はいってすぐのカウンター奥では外国語学習相談を受けることができます(詳しくはこちら)。先生の予定はカウンターにある予定表でご確認ください。

ラウンジ 愛称キュプリス 共3-101

  • キュプリス(Cypris)
    勉強に疲れたら?一服したくなったら建物の入り口に一番近いラウンジへどうぞ。
    熱湯が出るシンクがあり、飲食も可能です。友人や先生との雑談の中にもヒントが詰まっています。
  • facebook
  • twitter