ページの本文です。

【追加募集】2017年度 夏の短期留学英語研修

2017年5月9日更新

5月2日(火曜日)に締切りをした下記プログラムにつき、追加募集を行います。
語学力が到達しない学生も検討しますので、興味があったら是非ご応募ください!
各プログラムの<募集要項><申込方法><奨学金>については、国際教育センターHPのこちらをチェックしてください。

プログラム概略は下記の通りです。


【カリフォルニア大学リバーサイド校】


国:アメリカ
内容:多文化社会アメリカで学ぶ週25時間の英語研修。単位取得を伴う長期交換留学に必要な英語力とアカデミック・スキルズの向上を図ります。現地リバーサイド校大学生との学習交流会もあります。滞在形式はホームスティ。
実施時期:2017年8月6日~9月4日 
期間:30日間
単位認定:コア英語4単


【マンチェスター大学】


国:イギリス
内容:週15時間のコア英語(アカデミック・イングリッシュ)と週6時間の選択科目(IELTS、TOEIC、英国文化研修)を受講するバランスのとれた英語研修。滞在形式は大学寮。
実施時期:2017年8月6日~9月11日
期間:37日間
単位認定:コア英語4単位


【ニューサウスウェルズ大学】


国:オーストラリア
内容:アカデミック英語を中心とした授業が行われる。クラス分けがされ、自分に合ったレベルで英語の勉強ができる。滞在形式はホームステイ。
実施時期:2017年7月29日~9月4日
期間:38日間
単位認定:コア英語4単位

《国際教育センター 松田先生からひとこと!》

「今年の夏休みは、ただ海外に遊びに行くだけでなく、せっかくなので英語やその国の文化が学べる本学主催短期研修に参加しませんか? 
今回の3つの研修先大学は世界の中でも非常に有名な大学ばかりで、本学の短期研修をこれまでにも開催してきました。
本学主催短期研修では、国際教育センターが航空券や宿泊先の手配をします。初めて、海外に行かれる方でも安心して参加ができます。
わからないことがあったり迷っていたら、気軽に相談しに来てください!」
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加