奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

体育館の利用について

2016年9月5日更新

体育館の利用について

体育館は、授業期間内の平日9時から16時30分のうち授業で利用していない場合は、どなたでも使用できますが、それ以外の時間や、授業時間内で占有利用したい場合は事前に申請が必要です。
なお、学生個人、大学非公認団体の使用では原則申請できません(研究などの特別な場合は応相談)。

 利用の優先度

  1. スポーツ健康、舞踊教育学コース関連授業での使用。
  2. 体育系公認団体・舞踊教育学コースの使用。
  3. 文化系公認団体の使用。
  4. その他(授業、研究など)※授業時間内は授業での使用が優先されます。

 

申請先

学生・キャリア支援課(学生センター棟 2階)  /  電話: 03-5978-5147

 

体育館を利用するときは、以下のルールを厳守してください。守れない場合は、それ以降体育館の使用を認めないことがあります。

  1. 体育館内は土足厳禁。
  2. 更衣は更衣室を利用するか、所属学科の控室等を利用し、貴重品は実施場所に持参し各自で管理すること。
  3. 体育館、更衣室は整理整頓を心がけ、清潔に保つこと。
  4. 更衣室や下駄箱に私物をおかないこと(部活動は除く)。
  5. 忘れ物や落し物は、体育館2階のキャビネットもしくは学生支援係で保管する。
  6. 体育館内では飲食、喫煙をしないこと。水分補給のためのふたができる水筒やペットボトルの持ち込みは可とする。
  7. 体育館前の冷蔵庫は、体育館使用許可団体のみの使用とする。また、冷蔵庫に保管する場合は所属を必ず記入し、清潔を保つこと。
  8. ごみはごみ箱へ必ず捨てること。
  9. 使用後は戸締り、消灯を必ずすること(ただし、使用後、授業や別団体が使用する場合はそのままで構わない)。
  10. 体育館2階入口の一般貸出用の用具を使用したときは必ず返却すること。
  11. その他用具の貸し出しを希望する場合は事前に連絡すること。
  12. 利用予定に変更がある場合は、速やかに、体育館2階入口の予定表に変更を書き込み、学生・キャリア支援課まで報告すること。
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加