奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

お茶大SCCにて寮祭を開催しました(10月26日)

2014年10月30日更新

10月26日(日曜日)10時~15時に第4回SCC寮祭を開催しました。当日に向けて、各ハウスの寮祭実行委員会を中心に4月から準備を進めて参りました。今年は、11時~12時に学修プログラムの発表会も、寮祭の企画一つとして開催しました。ラウンジでのフリーマーケット、各ハウスでは趣向を凝らした飾りつけをして、軽食やお菓子の喫茶でおもてなしをしました。

昨年から引き続き「女子高校生ご招待」(事前受付制)を行い、寮内の見学とともに、現役の寮生たちにSCCについて直接質問することのできる機会となりました。7月の学部オープンキャンパスの「SCC紹介コーナー」がきっかけとなり、寮祭にお越しいただいた方もいらっしゃいました。また、昨年度から行っている、他大学の学生寮視察で訪問させていただいた大学の方々を、今回初めてご招待しました。SCCの近隣にお住いの方々をはじめ、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

第4回SCC寮祭1

第2回学修プログラム「調理と献立」の発表会を行いました。

今回の学修プログラム講師の生活科学部食物栄養学科 香西みどり先生より講評をいただきました。

第4回SCC寮祭2

ハウスごとの企画、飾りつけは、ハウス内で相談して進めていきます。女子高校生とご家族の方々も、たくさんのハウスを訪問してくださいました。

第4回SCC寮祭3

こちらはスムージーカフェです。かぼちゃのスムージーが美味しかったです。

第4回SCC寮祭4

ハウス企画のランキング(投票)を行いました。寮生とご来訪いただいた方々が投票します。

第4回SCC寮祭5

1位はおにぎり屋さん(Dハウス)、2位、3位は得票が同数で、からあげちゃん(Gハウス)と豆腐パンケーキ(Jハウス)でした。写真は賞品のケーキ授与の様子です。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加