奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

SCCオリエンテーション&ウェルカムパーティーを行いました。

2024年4月1日更新

SCCオリエンテーション&ウェルカムパーティーを行いました。

2024年4月1日(月曜日)にSCCオリエンテーション&ウェルカムパーティーを行いました。前半(第1部)の大学の部に続いて、SCC-RA任命式を行い、後半(第2部)の寮生の部まででオリエンテーションは終了し、その後新入寮生のためのウェルカムパーティーを実施しました。

第1部の大学の部では新井副学長を始めとした大学関係者の方々にSCCの理念や寮生に期待することをお話し頂きました。

第1部に続きSCC-RA(レジデント・アシスタント)任命式を行い、副学長から2024年度SCC-RAの4名へ任命書が授与されました。

第2部の寮生の部ではRAによるSCCのルールの説明や年間行事予定、委員会が紹介されました。その後ハウスごとに第1回ハウス会議を行いました。ハウス会議の終了後は学修プログラム・寮祭実行・寮生交流・広報の各委員会に分かれて初顔合わせを行いました。
オリエンテーション

オリエンテーションのあとは、ウェルカムパーティーとして立食形式でたこ焼きやフルーツポンチを食べながら、自己紹介を交えて会話を楽しみました。全体を通してなごやかな雰囲気で、入寮したばかりの1年生もみんなで一緒にホットプレートを囲んで会話することで、リラックスできたのではないかと思います。待ちに待った1年生が入寮し、新しい年度が始まりますが、ウェルカムパーティーの和気あいあいとした様子を見て、今年もとても楽しい1年になりそうだと感じました。
ウェルカムパーティー

(文責:SCC広報委員会)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加