研究者支援

学内研究者に対する一時支援(随時受付型)

 平成25年度より、一時支援の応募期間を過ぎてから支援の必要が生じた、もしくは、急遽支援の必要が生じた場合の募集を行います。
 申請は随時受け付けています

(1)支援対象者要件
①本学に所属する常勤の教員であること(性別不問、任期付き教員を含む)
②申請時に以下の1)~5)のいずれか一つにあてはまること
 1) 親族(配偶者及び2親等まで)を介護中であること
     (要介護段階が「要支援」または「要介護1~5」)
 2) 親族(配偶者及び2親等まで)を病気看護中であること
 3) 妊娠中
 4) 産後休暇明け
    (育児休業を取得しない場合、本人または配偶者の産後休暇明けから3年以内)
 5) 育児休業明け(本人または配偶者の育児休業明けから3年以内)

(2)支援期間
【前期】当該年度の4月から9月までの期間中、連続的な6ヵ月以内
【後期】当該年度の10月から3月までの期間中、連続的な6ヵ月以内

(3)支援内容とその範囲
・採択予定人数は若干名とし、募集は随時行う。ただし、予算に限りがあるため、採用予定人数や支援時間を変更・制限することがある。
・被支援者の教育・研究活動を技術的・事務的に支援するための補助者(外部委託、アルバイトなど)への謝金として使用できる。
・補助者の任用は連続する6ヵ月以内とし、週12時間を上限とする。
・補助者への交通費は支給しない。
・補助者は原則として被支援者が探すこと。(ただし、見つからないときはリーダーシップ養成教育研究センターが相談を受けます。)
・これまでに一時支援を受けた研究者も応募できる。


申請方法・申請書のダウンロード

 一時支援(随時受付型)の申請を希望される方は、以下の大学HPをお読みいただき、申請書をダウンロードして、必要な手続きをしてください。

 大学HP:  学内研究者に対する一時支援(随時受付型)の募集 (学内者向け)


  TOPページに戻る 




◆ メニュー ◆
 次世代育成支援対策行動計画
  女性教職員数の割合
  イベント情報
 女性研究者支援モデル
 育成事業(H18-H20)
 研究補助金・公募事業情報(研究推進室 助成金情報へ)
 子育て支援情報
 ロールモデル情報
 図書情報
 外部リンク
◆ 学内・卒業生向け ◆
 研究者支援
 人材バンク
 E-コンシェルジュ
 メールマガジン
 子育てサロン
◆ お問い合わせ先 ◆
COSMOS
 大学本館2階227室
 TEL&FAX:03-5978-5520
 E-mail:
   
◆ 内部リンク ◆
 TOPページに戻る
 男女共同参画推進本部
 リーダーシップ
 養成教育研究センター
 乳幼児教育を基軸とした生涯学習モデルの構築 ECCELL(H22-27)