キャリアレポートアドバイザー 

キャリアカフェでは、毎週月曜日の13:00-17:00に、キャリアレポートアドバイザーがあなたのお越しをお待ちしています。エントリーシートの書き方や、面接についてのご相談はもちろんのこと、「私、どんな仕事に向いているのかな?」というお悩みについても、お気軽にお話ししてみませんか?

まずはこちらのご相談フォームから、ご相談の予約や内容についてお知らせください。
折り返し、担当者からメールにてご返答いたします。


※ 現代GPで提供しておりましたキャリアレポートアドバイザー業務は終了いたしました。多くのご利用、誠にありがとうございました。

利用者の声

キャリアレポートアドバイザーと相談された学生から、以下のコメントを頂きました。
  ※お名前や所属は、ご本人のご希望により公開できる範囲で掲載させて頂いています。


「就職か進級か悩んでいたときに助かりました」 修士2年 Y.A.さん

就職の相談や進路相談に乗っていただき、いつもありがとうございました。 就職か進級か悩んでいたときに、大学内でビラを見つけて、友人とたずねたときは、学生課でも納得する答えが得られなかったので藁にもすがる思いでした。 最近は都合がつかず、キャリアカフェでお話ができずに寂しく思っております。

実は3社程内定を頂きまして、就職活動を終えようと考えています。 その中には希望の会社もあるのですが、大学のコースの流れが少し良い方向へ向いたこともあり、もうあと1年はコースに残ろうと決意いたしました。

色々な意味で今回の就職活動は良い経験になったと感じております。 散々悩んでいたときに阿部さんに相談に乗っていただき、胸がすーっと楽になったので本当に助かりました。エントリーシート、自己PRを丁寧に読んでいただき、納得できるように直すアドバイスをもらえたので自信を持ってそれらを提出できました。

阿部さんとお話しているといつも味方になって頂ける上に、 「頑張ろう」というやる気が沸いてくるので、本当に感謝しております。 これからもよろしくお願い致します。

「職種や業種選びから考えてもらいました」理学部4年 T.W.さん

企業業務のERPシステム導入支援をコアビジネスとするIT関連会社の内定を取り、就職活動を終わることができました。

今年4月に学内のチラシを見た後に、以前教員養成GPでお世話になった仲矢先生から紹介していただき阿部さんのところに相談に行きました。職種や、業種の選び方、エントリーシートの書き方や、模擬面接。とくにエントリーシートや面接は、項目の一つ一つについて細かく指導していただきました。

どのように就職活動を進めていけばよいかがとてもよくわかり、また内定がなかなか取れなかったときにも励ましてもらい大変助かりました。

キャリアカフェという場所柄、気軽に相談に行けるのがよかったです。就職活動以外にも相談に乗っていただき、本当にありがとうございました。 今は今週末のTOEICテストに向けて勉強しているところです。また相談に行きます。そのときはよろしくお願いいたします。