ページの本文です。
2015年4月3日更新
2015年3月19日に学生寮「お茶大SCC(Student Community Commons)」の修了証書授与式およびSCC-RA(新寮レジデント・アシスタント)修了証書授与式を挙行しました。
お茶大SCCは寮における様々な活動を通じて、共に住まい共に成長することを理念として2011年4月に開寮しました。現在学部1, 2年生及び3年生のSCC-RA約50名がこの寮で生活しながら、学修プログラムや寮祭、寮生の自主企画などの活動をおこなっています。3年生のSCC- RAは2013年度から始まった制度で、1, 2年生の活動支援にあたっています。
今年度は21名が2年間のお茶大SCCのプログラムを修了しました。ハウス長や委員長ととしてSCC内の活動をまとめ、同級生をサポートしながらSCCの運営に関わるなど、共に住まい、共に学ぶなかで色々な経験しました。
またレジデントアシスタントも、4名で一つのハウスに住み、1年間の活動を修了しました。1、2月に実施した「RA研修」では、1年間の活動をふりかえるとともに、次期RAがスムーズに活動をスタートできるような研修プログラムを考えました。
寮生、RAのみなさん、修了おめでとうございます。
修了式の詳細はこちらからご覧ください。