奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

SCC-RA任命式&オリエンテーションを行いました。

2025年4月2日更新

SCC-RA任命式&オリエンテーションを行いました。

SCCに新たに1年生が加わり、2025年4月2日(水曜日)にRA任命式&オリエンテーションが行われました。 
大学主催の第1部と、RA&2年生主催の第2部に分けて実施しました。
第1部では、副学長をはじめ、大学関係者の方々が、SCCについて説明してくだり、新入寮生だけでなく、2年生も改めてSCCの理念や求められることへの理解を深めました。また、RA(レジデント・アシスタント)任命式も行われました。新たにRAとして寮生の生活をサポートしてくださる3年生4名に、副学長から任命書が授与されました。その後RAの方々がそれぞれの決意を話してくださいました。
RA任命式RA任命式RA任命式
第2部では、第1回ハウス会議を行いました。ハウス会議では、生活においてのルールを共有しました。その後は1年生の所属委員会を決めたのち、各委員会で集まって自己紹介を行いました。

オリエンテーション後はRA主催のウェルカムパーティーが行われました。みんなでゲームを楽しみながら、寮生同士が自然に交流する中で、仲を深めることができました。また、履修について上級生に相談したり、おすすめの授業を教えていただいたりもしました。

今回のオリエンテーションを通して、教育寮SCCについての理解を深め、新学期に向けて気持ちを新たにすることができました。これから1年間のSCCでの生活も、楽しく学びのあるものにしていきたいと思いました。

(文責:SCC広報委員会2年)

 
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加