セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

  • 花
  • 通常アラート
  • 花
  • 空

パソコン相談担当

News Release  新着情報一覧へ

パソコン相談担当の現在の対応について

現在、セキュリティ対策ソフト・インストール支援および貸出PCの手続きについては、完全予約制で受け付けています。
4月中のセキュリティ対策ソフト・インストール支援については予約不要で受け付けます。『セキュリティ入門講習』を完了してから、開室時間に直接お越しください。
それ以外のご相談は緊急性に応じて適宜メールまたは来室ください。(メールで連絡する場合の注意事項はこちら。)

パソコン相談担当について

情報基盤センター・パソコン相談担当が 学生の皆様のパソコン活用をサポートします。
主なサポート内容は以下の通りです。
なお、セキュリティ対策ソフト・インストール支援とパソコン貸出は、ライセンス数の都合上、対象を本学の正規学生に限らせて頂いています。ご了承ください。

セキュリティ入門講習

学内でマイパソコンを快適・安全に使うために必要な、最低限のセキュリティ知識について解説した動画と確認テストを提供しています。
学生は全員、なるべく早い時期に受講してください。 

セキュリティ対策ソフトインストール支援

 自分のパソコンを大学内に持ち込む際は、必ずセキュリティ対策ソフトをインストールしておく必要があります。個人で購入したものなど、種類は問いません。
 大学では学生が持ち込むパソコンにセキュリティ対策ソフトを提供しています。Macパソコン使用者は学内で自身でインストールすることができます。Windowsパソコン使用者は「セキュリティ対策ソフトインストール支援」を受けてください。

貸出パソコン

 1年生優先で長期貸出パソコンを提供しています。

その他パソコンに関する相談

学内Wi-Fi接続の支援や、学内で使用するパソコン全般についての相談を受け付けています。
利用の方は、以下のページにある注意事項を確認の上、メールでご相談ください。


開室時間についてはこちら

セキュリティ対策

詳しくはこちら

貸出パソコン

詳しくはこちら

技術サポート・お問い合わせ

詳しくはこちら

開室カレンダー

詳しくはこちら