セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

技術サポート・お問い合わせ

2017年5月19日更新

技術サポート情報

このページは各種技術サポート情報を掲載しています。

  • 現在、技術情報はありません。

注意事項

パソコン相談担当はお茶の水女子大学に在籍する学生の皆様を対象としています。
ご利用の際は以下の注意事項を守っていただきますよう、よろしくお願いします。

パソコン相談担当利用上の注意

セキュリティ入門講習、セキュリティ対策ソフト・インストール支援、長期貸出ノートパソコン、その他パソコンを利用する上でのご相談などにつきましては、下記のいずれかでご連絡ください。

メールで連絡する場合:
学部・学科・学籍番号・氏名・用件(PC貸出希望等)を書いて
pc-skillup@cc.ocha.ac.jp宛(@は半角に直してください)にご連絡ください。
パソコン相談担当の窓口を直接訪ねる場合:
オフィスアワーにいらしてください。(開室時間はこちら
  • メール連絡には、情報処理演習初回に配付される学籍番号に対応した
    「MSメールアカウント」のアドレス(gxxxxxxx@edu.cc.ocha.ac.jp)を使ってください。
    お茶大在籍者であることの確認も兼ねています。
    またメールの「件名」を、用件が分かるように必ず入力してください。
    件名が無いメールは、迷惑メール扱いになる場合がありますので気を付けてください。
  • メール連絡に対してスタッフが対応するのも原則としてオフィスアワー内です。(開室時間はこちら
    直前の予約等には対応できないことがありますのでご注意ください。

お問い合わせ

ご利用の際は開室時間に気をつけてお越しください。(開室時間はこちら

マップ

パソコン相談担当:pc-skillup@cc.ocha.ac.jp(@は半角に直してください)

マイパソコンのすすめ

2019年度新入生及びご家族のみなさまへ

お茶の水女子大学では、情報リテラシー教育と情報スキルの向上に力を入れています。
大学としての「マイパソコン」の考え方とサポート体制についての案内資料を、以下から閲覧・ダウンロードすることができます。

関連ファイル / Related Files

マイパソコンのすすめ ~自分専用のパソコンを持とう!~(PDF形式 1,324キロバイト)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加