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技術サポート・お問い合わせ

2021年4月9日更新

新OSへのアップデートは慎重に

新OSの配信が始まったら、あなたが使用しているセキュリティ対策ソフトが最新OSに対応しているかを確認しましょう。
macパソコンでもWindowsパソコンでも、大学から提供しているセキュリティ対策ソフトを使用している方は、特に同様の注意をお願いします。
(新OSの配信開始後、大学のセキュリティ対策ソフトが対応するまで、タイムラグがある場合があります。)
アップデートを行う際は、使用している他のソフトウェアも最新OSに対応していることを確認の上、慎重にお願いします。

【重要】新macOS12(Monterey)へのアップデートは慎重に

新macOS Monterey へのアップデートに対する大学のセキュリティ対策ソフトの対応状況をお知らせします。

2022年1月24日 大学のセキュリティ対策ソフトApexOne(mac)で、macOS12.0.1に対応いたしました
新macOSへアップデートする際は、事前にApexOne最新の状態にしてから行うようにお願いします。

2021年10月25日 からmacOS 12.0.1 Monterey の配信が始まりましたが、大学のセキュリティ対策ソフトApexOne(mac)は現在12.0.1に対応していません
アップデートを行う際は慎重にお願いします。

大学のセキュリティ対策ソフトが新OSに対応次第、本ページでお知らせいたします。

技術サポート情報

このページは各種技術サポート情報を掲載しています。

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お問い合わせ

ご利用の際は開室時間に気をつけてお越しください。(開室時間はこちら

マップ

パソコン相談担当:pc-skillup@cc.ocha.ac.jp(@は半角に直してください)

注意事項

パソコン相談担当はお茶の水女子大学に在籍する学生の皆様を対象としています。
ご利用の際は以下の注意事項を守っていただきますよう、よろしくお願いします。

パソコン相談担当利用上の注意

セキュリティ入門講習、セキュリティ対策ソフト・インストール支援、長期貸出ノートパソコン、その他パソコンを利用する上でのご相談などにつきましては、下記のいずれかでご連絡ください。

メールで連絡する場合:
学部・学科・学籍番号・氏名・用件(PC貸出希望等)を書いて
pc-skillup@cc.ocha.ac.jp宛(@は半角に直してください)にご連絡ください。
パソコン相談担当の窓口を直接訪ねる場合:
オフィスアワーにいらしてください。(開室時間はこちら
  • メール連絡には、情報処理演習初回に配付される学籍番号に対応した
    「MSメールアカウント」のアドレス(gxxxxxxx@edu.cc.ocha.ac.jp)を使ってください。
    お茶大在籍者であることの確認も兼ねています。
    またメールの「件名」を、用件が分かるように必ず入力してください。
    件名が無いメールは、迷惑メール扱いになる場合がありますので気を付けてください。
  • メール連絡に対してスタッフが対応するのも原則としてオフィスアワー内です。(開室時間はこちら
    直前の予約等には対応できないことがありますのでご注意ください。
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