セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

【緊急コロナ対策】セキュリティ対策ソフト・インストール支援

2020年6月11日更新

★緊急コロナ対策で変更となった『セキュリティ対策ソフト・インストール支援』について掲載しています。
 さらに変更されることが予想されますので、頻繁に、当ページを確認してください。

==6/11更新情報==
☆パソコン相談担当のパソコンの貸出は、新型コロナウイルス対応の学内方針に基づき、下記のリンクに赤字で記載した方法で対応いたします。
http://www.cf.ocha.ac.jp/panda/index.html


■ Windowsパソコン、Androidスマートフォンへのセキュリティ対策ソフトのインストール支援は、3密を避けるため、少人数での完全予約制とします。
受講を希望される方は、大学のメールアドレスからメールでお問い合わせの上、ご予約ください。
※ 貸出パソコンを利用される方は、貸出パソコンの予約に当講習が含まれますので、貸出パソコンの枠のみ予約してください。
※ Macパソコンの方は学内でmoodleを利用することにより、各自でインストールしてください。(インストール後は必ず学内認証ネットワークで有効化してから使用を開始してください)

要領
実施日 パソコン相談担当の開室日:毎週月・木・金 (臨時閉室の場合がありますので、かならず、開室カレンダーで確認してください。)
時間帯 10:30、11:00、11:30、13:00、13:30、14:00、14:30 (希望の時間をメールで予約してください。すでに先約がある場合のために、第3希望までご連絡ください。)
※ 所要時間は30分前後です。進捗によっては長くなる場合もありますので、後の時間に余裕をもって来室ください。
※ Windowsパソコン、Androidスマートフォン両方へのインストールを希望する方は2枠予約してください。
場所 共通講義棟1号館1階105室(パソコン相談担当室)
持ち物 マイパソコン、学生証
条件

『セキュリティ入門講習』を受講完了していること。

『セキュリティ対策ソフト利用申請書』を作成完了していること。

※ 来室時、手元に『セキュリティ入門講習確認テスト』の100点を獲得した回のレビュー画面と、作成済みの『セキュリティ対策ソフト利用申請書』を担当者に提示していただきます。
  スマホ等で提示できない方は担当者のパソコンで確認します。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加