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セキュリティ対策ソフトのアンインストール

2022年2月25日更新

学生の皆さんに貸与している大学のセキュリティ対策ソフトは「在学期間中」のみ有効です。
学籍を失い、学内の認証ネットワークに接続できなくなると、プログラムのアップデートが行われずに、更新不能となって大変危険です。
卒業を控えた方は予めソフトをアンインストールし、個人契約のソフトと入れ替えてください。
ウイルス対策ソフトのアンインストール方法は以下のとおりです。

■ ご不明な方は開室時間内に直接来室するか、メールでお問い合わせください。

セキュリティ対策ソフトのアンインストール方法
Windowos

コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」から「Trend Micro Apex One セキュリティエージェント」 をアンインストールしてください。

【 Windows 10 ・11の場合 】
[Windowsアイコン]-[設定(歯車ボタン)]-[アプリ] 
インストール済みのアプリ一覧の中からスクロールして「Trend Micro Apex One セキュリティエージェント」 をアンインストールしてください。

Mac

専用のアンインストーラーを使用してください。
アンインストーラーをお持ちでない方は以下のURLからダウンロードしてください。

【在学中の学生】
moodle  https://moodle.cc.ocha.ac.jp/course/view.php?id=14201#section-3(新しいタブでmoodleが開きます)

【卒業生】
2021年度版moodle https://chimes2021.cc.ocha.ac.jp/course/view.php?id=14201#section-3(新しいタブでmoodleが開きます) 
 その他、パソコン相談担当まで メールでお問い合わせください。(卒業年度と在籍時の学籍番号・氏名を明記してください。)  
Android 「設定」を開き、「アプリ」を選びます。
一覧から「Mobile Security」を選ぶと「アプリ情報」が表示されます。「アンインストール」を選ぶとアンインストールされます。
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