奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

Student Commons

2016年9月5日更新

Student Commonsは、単なる集会の場としてではなく、学生相互並びに学生・教職員間の親睦を深め、学生の教養を高め、課外活動を盛んにするとともに、学園生活を豊かにすることを目的としています。

施設「Student Commons」の概要は、2階建て(延面積928m2)で、1階にはラウンジ、事務室、作業室(印刷)、給湯室、自販機コーナー(飲料)、アトリエ1~3、和室、徽音祭実行委員会室を配し、2階には、ダンスやミニ講演会ができるマルチパーパス1(大集会室)とマルチパーパス2(中集会室)を備え、この他に音楽が楽しめるスタジオ1~2(防音室)を配し、インターネット環境も完備しています。

このうち、指定された部屋を使用する場合は、所定の使用願をStudent Commons事務室に提出することになっていますが、それ以外は自由に使用できます。カギの貸出・返却は時間帯によって以下の場所で行います。

カギの貸出・返却場所
平日9時~10時,13時~14時 学生・キャリア支援課
10時~13時,14時~17時
(月曜日は16時まで)
Student Commons 事務室
17時以降及び土・日・祝日の全日 正門守衛室

詳細については、Student Commons事務室に問い合わせてください。
なお、開館時間、休館日は、原則として次のとおりです。

開館時間

9時~21時

休館日

入学試験及び前日/12月28日~1月4日/

創立記念日11月29日/夏季一斉休業日/

清掃等のために休館の必要がある日

課外活動共用施設

課外活動共用施設は、本学学生の課外活動のための施設であり、建物は鉄筋コンクリート3階建(延面積842m2)です。共用部室、集会室、連絡室、練習室、和室、製作作業室等があり、指定された部屋を使用する場合は、所定の使用願を提出(使用できるのは原則的に公認サークルのみです)することになっていますが、詳細については、Student Commons事務室に問い合わせてください。

なお、使用時間、休館日は、原則としてStudent Commonsと同じです。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加