奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第4回自主企画『クリスマス・パーティー』を行いました。

2020年12月19日更新

第4回自主企画『クリスマス・パーティー』を行いました。

12月19日土曜日、午前中に行われた第2回学修プログラム終了後、自主企画委員会によるクリスマスパーティーを行いました。今回も感染状況に鑑みオンラインでの開催となり、十数名の寮生が参加しました。

オンラインでも楽しめるパーティーにしようと、自主企画委員がこの日用意したのは、心理テスト、お勧めのもの紹介、ビンゴ大会でした。心理テスト、お勧めのもの紹介では3、4名ずつのブレイクアウトルームに分かれて交流しました。クリスマスには恋愛話が盛り上がるであろうとの予想のもと、自主企画委員が調べてきた心理テストで、理想の恋人像などを診断して楽しみました。

また対面ならばやりたかったプレゼント交換の代わりに「私からのクリスマスプレゼント」と題して、是非ともみんなに観てほしい映画や使ってほしいコスメ、食べてほしいグルメなどを紹介するコーナーが設けられました。皆、思い思いのエアプレゼントを用意し(笑)、実演しながら紹介するなど楽しんで交流していました。

最後に全員で行ったビンゴ大会は、想定以上の盛り上がりを見せました。先にビンゴした3人には景品も用意されていたので白熱のバトルとなりました。皆がビデオ、マイクを共にONにした状態で「リーチ!」「ビンゴ!」と叫ぶなど、オンラインとは思えないドキドキワクワク感を味わうことができました。

対面での交流ができないことに寂しさを覚えるこの頃でしたが、オンラインでの交流にまだまだ可能性があると感じた今回のクリスマスパーティーでした。どうしたらより対面に近い臨場感を持って、安全に交流を楽しむことができるのか、自主企画委員会は今後も模索しながら新しい企画を考え出していくことでしょう。

自主企画④クリスマスパーティー

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加