キャリア教育 キャリア支援 キャリア相談 トピックス 企業の方へ 就職支援情報リンク集

ページの本文です。

企業理解を深める小規模対話型セッション(企業研究セミナー)

2025年12月22日更新

学生の皆さんの職業意識の涵養を目的とし、企業・団体(以下企業と記載)に対しより深い理解を得る機会提供の場として開催します。お茶大生限定のイベントにつき、お茶大生に関心・期待をお寄せくださる企業、またOG在籍の企業も多数ご参加されます。
企業の方やOG社員の方と直接交流が可能な貴重な機会です。今まで関心外だった業界や知らなかった会社を新たに知る機会でもあります。学内イベントだからこそのメリットを大いに享受できるこの機会を是非活用なさってください!
※詳細情報は随時更新いたします。

開催概要
行事名称 企業理解を深める小規模対話型セッション(企業研究セミナー)
開催日時

2026年2月4日(水曜日) 10時30分~15時20分

対象 全学年
※2027卒業/修了予定者(概ね学部3年生および博士前期課程1年生の方)の参加を推奨
形式・会場 対面開催
共通講義棟1号館 各教室 
参加企業 参加企業情報はMoodleからご確認ください
事前申込 必要
申込先 Moodleにてお申し込みください
※2026年1月初旬より申込開始予定
申込締切 2026年2月4日(水曜日)15時00分
参加要領
  • 事前にMoodleでお申込みください。当日開催中の申込みも可能です。
  • Webパンフレットおよび事前ガイダンス(オンデマンド講座)を事前にご覧いただくことをお勧めいたします。
     (現在準備中。随時更新いたします。)
  • 服装の指定はありません。
  • 入場の際は「学生受付」でアンケート用紙をお取りください。
  • アンケートをお取りになったら、聞きたい企業の教室にお入りください。
  • 会場(共通講義棟1号館)から退出する際にアンケートを提出してください。再入場予定の方も一旦ご提出ください。
  • 再入場する際に新たにアンケート用紙をお取りください。
  • 館内は本行事以外でも使用がございます。教室移動の際は静粛に願います。
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加