キャリア教育 キャリア支援 キャリア相談 トピックス 企業の方へ 就職支援情報リンク集

ページの本文です。

お茶キャリ

2021年6月18日更新

お茶キャリ<Ochanomizu Career Meeting>は、キャリアサポートに関心のある学生を中心に、
主体的にキャリアについて考えるための活動をしている団体です。
参加学生の学部・学年・学科は様々です。

以下の2つのイベントは、お茶キャリによって、企画・運営されているものです。

内定者懇談会

学生同士の相互支援活動の一環として、内定者懇談会を実施します。
進路が決まった先輩学生がこれから就職活動を行う後輩学生に向けて、自らの体験談を紹介すると共に、
学業や課題活動との両立や併願等についてアドバイスを行います。

2020年度

就職活動を終えた学部4年生・大学院修士課程2年生の先輩方を招いて、オンラインで開催します。
先輩方の就職活動の経験を直接聞ける貴重な機会です!
詳しくは、こちら
 

OG懇談会

学生の職業観や就労意識の形成を目的として、企業や官公庁等で活躍中の本学OGと人事・採用担当者を学内にお招きします。
組織の概要や仕事内容、職種や求める人材像などについてご説明いただく他、女性としての働き方や仕事のやりがい、
キャリアパスなど、学生のキャリア形成に役立つ情報をご提示いただきます。

2021年度

6月18日(金)~3日程で、各界で活躍されているOG(お茶の水女子大学卒業・修了生)を学内にお招きして、オンラインにて、OG懇談会を開催します。
開催日時:2021年6月18日(金曜日)・22日(火曜日)・29日(火曜日)
詳細は、こちら

2020年度

各界で活躍されているOG(お茶の水女子大学卒業・修了生)をお招きして、オンラインで開催しました。
学生時代の体験や、現在ご担当されているお仕事のことなどについて、お話をお伺いしました。

開催日時:2020年度6月25日(木)、6月30日(火)
 

お茶キャリメンバー募集

お茶キャリでは、随時メンバーを募集しております。
お問い合わせ・参加申し込みは、career-support@ocha.ac.jp まで、ご連絡ください。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加