ランゲージ・スタディ・コモンズだより (4月)
とうとう春休みが終わり、別れの季節である3月が過ぎ新学期が始まりました。今年ご入学の方、おめでとうございます。
新入生の方は、ついこの間卒業式があってもう新生活...と感じる方もいるのではないでしょうか。しばらくは新生活に慣れる期間が続くかと思います。新しい環境では毎日たくさんの情報に触れ、疲れもたまりやすいと思います。ぜひ適度な休息も忘れないよう、心がけてお過ごしください。
[What's NEW?] ***
♦外国語教育センター紹介ツアーについて…4月10日(金)・17日(金)に外国語教育センター紹介ツアーを行います。センターの利用の仕方や教材について知ることができます。入退室自由ですので、お好きな時間に共通講義棟3号館102室までぜひお越しください。
*****
開室時間中は検定対策本(TOEIC、TOEFL、IELTS、仏検、独検、HSKなど)や映画などのDVDを利用することができます。一部の語学検定教材は長期利用できます。詳しくはこちらをご覧ください。
学外からアクセスできる電子ブックがとても便利です。ぜひ有効に活用してください。利用方法はmoodleのFAQ(新しいウインドウが開きます)(新しいウインドウが開きます)(新しいウインドウが開きます)で紹介しています。
最新の情報はmoodle(新しいウインドウが開きます)やSlack Ochat #外国語学習と留学応援で随時更新しています。 外国語学習にまつわるあれこれや話題の動画等を紹介しているスタッフのブログはこちら。(新しいウインドウが開きます)
******
