ページの本文です。
2022年3月24日更新
キャリアアドバイザーが、学生のみなさんの相談に応じます。
学生・キャリア支援センターでは、学生の皆さんの就職活動を支援しています。
キャリア相談は、全て【完全予約制】で受け付けとなります。(2020年4月より)
専門のキャリアアドバイザーが、博士後期課程院生・本学に所属しているポスドクを対象に、様々なご相談を受け付けております。
就職活動からワークライフの問題まで、ワンストップで相談することができます。
~相談内容例~
・就職活動に関する事項(応募書類添削や面接対策)
・研究活動の進め方
・学位取得課程での悩み
・進路選択や博士号取得後のキャリアに関する悩み
・ワークライフバランス(出産育児と研究の両立など)
「どの窓口に相談に行ったらよいのか分からない」といった内容でも、まずはメールでお気軽にご相談ください!
【実施曜日と時間】
月~金 10:00~16:30のうち、60分間
※都合の良い日時をお知らせください。
※祝祭日、年末年始は実施しません。長期休業期間はご相談ください。
※時間帯により休止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【対象】博士後期課程院生・本学に所属しているポスドク
【実施方法】ZOOMによるオンライン
【予約方法】
以下の事項を記載の上、メールでお申し込み下さい。
①学籍番号
②所属・学年
③氏名
④連絡先(携帯電話の番号)
⑤希望日時
⑥相談内容(例:ES添削、面接指導、進路相談等)
※希望する日にち・時間枠をできる限り列挙して下さい(少なくとも第3希望までお知らせください)。
※複数の日程を同時に予約することはできません。1回の相談が終了後に、上記の方法で次回の予約をしてください。
※履歴書、面接カード、ESの添削を希望する場合は、相談前日12時までにキャリア相談窓口までメールで送付ください。
(予約/お問い合わせ先) :キャリア相談受付担当 care-advis@cc.ocha.ac.jp (月~金 10時~17時 *祝祭日を除く)
なお、予約後のキャンセルは極力お控え下さい。
【予約に際しての注意】
※キャリア相談実施にあたっての注意事項は、添付ファイルをお読みの上、予約を行ってください。
・完全予約制の相談は、原則として、おひとり週1回です。
・やむを得ず相談に来れなくなった場合は、速やかに care-advis@cc.ocha.ac.jpまでご連絡ください。
・ZOOMを使用しますので、プライバシーが守られ、通信環境が良好な場所を確保ください。
・無断キャンセルはご遠慮ください。
・ご予約時間の1時間前になっても、ZOOM IDが届かない場合は、速やかにcare-advis@cc.ocha.ac.jpまでご連絡ください。
※相談は60分の時間厳守となります。
※通信状況により、面談時間が一部縮小、もしくはできない場合がございます。
【問い合わせ】
学生・キャリア支援課 キャリア相談担当
専用アドレス care-advis@cc.ocha.ac.jp
TEL 03-5978-5146
» キャリア相談ポスター_2022年3月~(博士キャリア相談)(PDF形式 347キロバイト)
PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き、お茶の水女子大学のサイトを離れます)が必要です。