奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

寮生交流イベント③「ココロとポーチをととのえる会」を行いました。

2025年6月22日更新

寮生交流イベント③「ココロとポーチをととのえる会」を行いました。

6月22日(日曜日)にSCCラウンジにて寮生交流委員会主催の第三回寮生交流イベントを行いました。
今回の企画は「ココロとポーチをととのえる会」でした。

最初にYouTubeの動画を見ながら、みんなで簡単なヨガを行いました。落ち着いた雰囲気の中、動画のBGMを聞寮生交流イベント③「ココロとポーチをととのえる会を行いました。 きながら心と体をととのえることができました。
寮生交流③ 

ヨガを行った後には、普段使っているメイクポーチの中身をみんなで紹介し合いました。リップやアイシャドウなどの定番コスメのほか、マニキュアやカラコンといったアイテムも話題にあがり、お互いのこだわりやお気に入りのアイテムを知るきっかけとなりました。同じコスメを使っていたり、色違いを持っていたりしたことが発覚して盛り上がる場面もありました。メイク道具だけでなく、それらを入れているポーチにもそれぞれの個性が表れていました。
寮生交流③ 

また、「髪を染めると眉の色も髪色に合わせなければいけないのが大変」、「自分に似合うリップの色がわからない」といったメイクに関する悩みを共有したり、まつ毛パーマや眉毛サロンに言った感想を伝えあったり、美容に関する情報交換をしました。コスメや美容をきっかけに日ごろの悩みやこだわりを共有できたことで、お互いをより深く知ることができた交流会でした。今後もこうした気軽に語り合える場を大切にしながら寮生同士の交流を深めていきたいです。

(文責:SCC広報委員会1年)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加