奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

寮生交流企画①「ゲーム大会」を行いました。

2026年6月20日更新

寮生交流企画①「ゲーム大会」を行いました。

6月20日(土曜日)にSCCラウンジにて寮生交流委員会主催の第一回寮生交流イベントを行いました。今回の企画は「ゲーム大会」でした。
SCCにはみんなが良く知るジェンガから少し珍しいボードゲームまで、様々な種類のゲームがあります。今回はガムトークと人狼ゲームを楽しみました。
最初に行ったガムトークは、カードを引いた人が書かれたテーマについて即興で話し、話し終えたら聞いていた人が「良い話や~」と言うゲームです。テーマは「砥石」や「北米大陸」、「プロテイン」など、「これってどう話すの!?」と思うようなものばかりでした。それでもみんなそれぞれが工夫を凝らして上手にトークを展開しており、聞いていてとても面白かったです。
寮交①
続いて行った人狼ゲームでは、参加者が多かったため人狼を3人に設定してプレーをしました。誰が人狼なのか予想しながら議論を進める一方、処刑された人は議論に参加できないため、処刑された人同士で集まり雑談を始めることに。ところが気づけば話題は恋バナへと進展していました。
恋バナは一度始まると止まりません。処刑される人が増えるたびに恋バナの輪もどんどん大きくなり、ゲームが終わる頃には参加者全員が恋バナで大盛り上がりでした。時間を忘れて語り合い、終了予定の時間を過ぎても話は尽きませんでした。普段はなかなか聞けない話をたくさん聞くことができ、とても楽しい時間になりました。
寮交①
寮生交流イベントはアットホームな雰囲気の中、異なるハウスで生活する寮生とも交流できる点が魅力です。ゲームをきっかけに新しいつながりが生まれ、笑顔あふれるひとときとなりました。今後のイベントも楽しみです!

(文責:SCC広報委員会)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加