事業概要 お茶の水女子大学のプログラム お問合せ English

ページの本文です。

内閣府×お茶大 企業×女性起業家の取引促進イベント(2020/2/20)が開催されました

2020年3月31日更新

 国・地方連携会議ネットワークを活用した男女共同参画推進事業として、内閣府、お茶の水女子大学、J300実行委員会(株式会社コラボラボ内)主催の「企業×女性起業家の取引促進イベント~ビジネスにも運命の赤い糸ってあるんです~」が2020年2月20日(木)に大阪で開催されました。イベント当日には、お茶の水女子大学から学生スタッフとして、岩澤ひかるさん、坂井ひとみさん、川上奈那子さん、泉さららさんが参加しました。

 本イベントは、様々な女性起業家の活躍を全国に発信するとともに、企業と女性起業家の出会いの場を提供し、新たな事業展開を促進することを目的として開催され、今年で7回目を迎えています。今年度イベントの第1部では、女性起業家が登壇するトークセッション、第2部では、企業によるショートプレゼンが行われました。

【参加学生レポート】
 イベントに参加したお茶大生3名が執筆したレポート記事が女性社長.netに掲載されています。

 (印象に残った言葉、一部抜粋)
  「10個タネを蒔いたら1個目が出る。それくらいにゆっくり考えてはどうか」
  「やりたい事をしたいという気持ちで突き抜けた」
 
 事業を自ら立ち上げ実践する女性起業家の方々の、エネルギー溢れる姿と言葉を受け学生それぞれが何を感じ考えたのか、是非ご覧ください。

 学生の記事やイベントの詳細は以下のリンクより閲覧できます。(新しいウインドウが開きます)
 http://joseishacho.net/news/specialtopics/entry15638/

picture_4 picture_3

picture_1picture_2

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加