HOME SDGs推進研究所とは SDGsへの取組 SDGsについて学べる授業の一例 構成メンバー お問い合わせ

ページの本文です。

OCHA-SDGs学生委員会への入会申し込み

2024年4月18日更新

OCHA-SDGs学生委員会への入会申し込み
通年で随時、受け付けています~

SDGs推進研究所は、SDGsへの取り組みを学生のみなさんと一緒に推進しています。

2024年度は、昨年度の学生委員長 中村聡美さんのバトンタッチを受け、土井泉璃さんに学生委員長をお願いし、OCHA-SDGs学生委員会を引き続き組織していきます。

以下は、初代学生委員長のコメントです。

こんにちは。
本学SDGs推進研究所の学生委員募集のご案内をさせて頂きます。

SDGs推進研究所は、本学のSDGsへの取り組みをいっそう加速させるため、「生活者起点」をテーマに、今年4月に開設されました。この研究所では、私達学生もSDGsへのアクションに積極的に関わり、本学の取り組みを前進させていくことが求められています。

本学のSDGs推進のための研究・活動は、「OCHA-SDGs」と名づけられました。この度委員の募集を行う、SDGs推進研究所の学生委員会は、OCHA-SDGsにどのように携わっていくか、学生委員会をどのような組織にするかから、全て皆さんと共に作り上げていきます。本学のレベルの高い附属学校園との「縦の連携」を活かすことができれば、他大学には真似できない、OCHA-SDGs独自の革新的な活動を展開させられることと期待しています。

SDGsに関心の高いお茶の水女子大学生の皆さん、SDGs推進研究所の学生委員として活動し、私達のSDGsへの思いを、一緒に形にしていきませんか?

つきましては、本研究所の実働部隊であり、本学をSDGsの観点でより良くする学生団体、OCHA-SDGs学生委員会への入会を受け付けています。

※QRコードは下の「入会方法」から読み取りください。
ポスター改(2024)
PDFはこちら

入会対象 本学学生 (学部2年生以上も歓迎)
活動日時 お昼休み、空きコマ、休日
活動場所 オンライン (Discord、Slack、ZOOM)
または
共通講義棟、総合研究棟、国際交流プラザ等
入会方法

下のQRコードからお申込みの上、学生委員の案内に従ってください。
(2024)参加フォーム(新しいウインドウが開きます)

たくさんの方のご入会をお待ちしています。

週に一度の定例会を見学したいという希望や、聞いておきたいことがある場合は、【お問い合わせ先】の通り、学生委員会総務部を宛先に、本研究所事務局をCCに入れて、メールでお問い合わせください。

一人でも多くの方のご入会、ご連絡を心よりお待ちしています。


【お問い合わせ先】 

学生委員会総務部
To: ochasdgs1@gmail.com​
SDGs推進研究所事務局
Cc: sdgs-office@cc.ocha.ac.jp

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • facebook
  • x
  • instagram