研究所紹介リーダーシップ教育研究ダイバーシティ推進比較日本学教育研究イベント刊行物研究所へお問合せ

ページの本文です。

賢く食べてキレイに健康!~未来のための食マネジメント~

2017年4月17日更新

タイトル:賢く食べてキレイに健康!~未来のための食マネジメント~

ポスター

自分のカラダを知って、自分のカラダに向き合って、なりたい自分を実現する
3本立ての【食マネジメント講座】開講します!!!

私たちは、お茶大で栄養学を専攻する大学院生の集団です。今後の未来を担うお茶大生に【自分のカラダと食の関係について理解することは自分の夢を叶えることにつながる!】ということを、伝えたいと思っています。
どのような活動をするのにも土台となるのは自分のカラダです。そしてYou are what you eatといわれるように、カラダをつくるのは今あなたが食べたものです。つまり正しいカラダ作りを知ることは未来ある皆さんの夢を叶えることにつながるのだと考えることができます。
是非一緒に未来のための食マネジメントについて学びませんか?

【主催】ochafood project (お茶の水女子大学リーダーシップ養成教育研究センター後援 学生自主企画採択イベント)
【日時/場所】2013年11月24日(日) 講演10:00〜 /お茶の水女子大学理学部3号館 701室
グループワーク13:00~ /お茶の水女子大学本館209室
【その他】参加費無料。参加希望の方は学籍番号、氏名を記載してメールをお送りください
メール送付先: ocha.foodproject(a)gmail.com      (a)を@に変えてください。
参加希望多数の場合は抽選といたします。
【内容】

  1. 自分測定 食生活診断・骨密度測定・体組成測定など自分に向き合えるデータを測ります。
  2. 講演 「未来の自分のための食マネジメント」
    予防医療コンサルタントで、雑誌やTVなどでも大活躍中の2011〜2013 ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーでもある細川モモ先生が、たくさんの女性の身体作りを見てきた経験から、いまお茶大生に必要な身体づくりと、そのためにいま必要な食の知識を教えてくださいます。
  3. グループワーク 食生活診断の結果からこれからの自分のための「食マネジメント」を一緒に考えます。
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加