研究所紹介リーダーシップ教育研究ダイバーシティ推進比較日本学教育研究イベント刊行物研究所へお問合せ

ページの本文です。

よくある質問

2020年3月2日更新

登録者向け FAQ

Q どのような仕事を紹介していただけますか?
A 本学の教職員の補助的な業務が主となります。業務の事例をご覧ください。


Q 紹介される仕事は学内の求人の情報と同じですか?
A お茶大人材バンクから紹介する業務は本学の教職員から登録者に直接依頼をしたいと判断されたものに限られており、大学ホームページに掲載されている“公募・求人情報”とは異なります。


Q 登録資格について教えてください。
A 本学卒業生・修了生、博士前期・後期課程在学中の大学院生に限ります。


Q 私は文系(理系)出身ですが、理系(文系)の先生からのお仕事の依頼があった場合、業務に差支えないでしょうか?
A 依頼者(本学教職員)は、登録者の個人情報(氏名、住所など)を除いた情報を考慮・確認した上で、候補者を挙げております。そのため候補者になった時点で、業務の遂行に差支えないと判断されますので、ご安心ください。


Q 遠方に住んでいるのですが、登録できますか?
A 登録は可能ですが、依頼される業務は学内で行う作業が中心のため、ご紹介頻度が少なくなる可能性がございます。また、在宅作業であっても依頼者との打ち合わせのために来校いただく可能性もございます。ご承知おきのうえ、ご登録願います。

依頼者向け FAQ

Q 利用をしたいのですが、どのようにすればよいですか。
A 依頼フォームに必要事項をご記入のうえ、人材バンク事務局(jinzai-bank@cc.ocha.ac.jp)へ送信して下さい。依頼内容を登録者全員にお知らせいたします。


Q 面接をせずに採否を決めることは可能でしょうか。また複数の登録者をご紹介いただき、選考を行うことも可能でしょうか。
A 面接を行うか否かは強制ではありませんが、依頼者・登録者双方の意向の不一致を回避するため、業務を依頼する前に面接やメール等直接話をした上で決定されることをお勧めしています。 
依頼内容を登録者全員にお知らせ後、複数の申し出があった場合には、候補者すべてをご紹介しますので、適宜選考してください。
なお、必ず登録者から申し出があるとは限りませんので、その旨、ご承知おきください。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加