ページの本文です。
2024年4月5日更新
以下の症状がある場合は対面での診療はできません。
外部医療機関、発熱外来を受診してください。
尚、発熱、咳、頭痛、咽頭痛、下痢、嘔気、腹痛など新型コロナ感染症や感染性胃腸炎など感染症様症状が受診の2日前からある場合には、対面診療は行えません。
新型コロナ感染症に関する(公欠含む)対応マニュアルおよびQ&Aは、Chimes2024に掲載しています。
それぞれの症状、状況に合わせ、ご自身で対応を行ってください。
万一、入構後の突然の体調不良の場合には、事前に保健管理センターに連絡の上来室をするようにしてください。
その場合は、オンライン診療に切り替えるか、別日で予約を取り直してください。
学生の方は「保健管理センター(学生用)」、教職員の方は「保健管理センター(教職員用)」から入り、「対面およびオンライン診療ガイド」を良くお読みいただき、ご利用ください。
対面希望の場合は 対面およびオンライン診療ガイド #1 自己登録編のみお読みください。
*保健管理センター内での複数名での接触を避けるため、対面診療の際は予約時間ちょうどに保健管理センターに来室をしてください。
診療は対面を原則とします。特別な事情によりオンライン診療希望の場合は、オンライン診療希望の旨を前日までに保健管理センターにメールをしてください。
アクセス方法をメールアドレスに送信します。
各診療科の予約可能日を確認の上、予約してください。
*診療科は、「精神科・医療相談」「内科」「女性科」のみとなります。
診療が長期間に及ぶ場合は、外部の医療機関を紹介します。また、投薬は医師の診療を受け、医師が必要と認めた場合の短期間に限ります。
その他の診療(眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、皮膚科など)をご希望の場合は、外部の医療機関をご受診ください(保健管理センターホームページに外部の医療機関を記載していますのでご参照ください)。
hp-c-health(アットマーク)cc.ocha.ac.jp (アットマーク)を@に替えて送信してください
保健管理センター所長 丸谷 俊之