セキュリティ対策 貸出パソコン 技術サポート・お問い合わせ 開室カレンダー

ページの本文です。

  • Monterey
  • 01
  • 花
  • 空
  • 紅葉

パソコン相談担当

News Release  新着情報一覧へ

パソコン相談担当の当面の対応について

当面の間のセキュリティ対策ソフト・インストール支援および貸出PCの手続きは、完全予約制で受け付けます。
開室日の10時半から14時半まで30分単位の希望時間を第三希望まで、pc-skillup@cc.ocha.ac.jp宛(@は半角に直してください)にご連絡ください。
(メールで連絡する場合の注意事項はこちら。)

予約が取れた場合でも、事前作業や持ち物に不足がある場合は再度予約を取り直していただくことがあります。
また、大学が入構禁止措置を行う場合は、対象の学生については連絡なく予約を取り消しますのであらかじめご了承ください。

・セキュリティ対策ソフトインストール支援の希望者は、事前にMoodleでセキュリティ入門講習とセキュリティ対策ソフト利用申請書までを済ませてください。
・長期貸出PCの貸出希望者は、事前にMoodleでセキュリティ入門講習を済ませ、確認テストを完了してください。
・長期貸出PCの返却希望者は、事前にMoodleで返却アンケートにご回答ください。


パソコン相談担当について

情報基盤センター・パソコン相談担当が 学生の皆様のパソコン活用をサポートします。
主なサポート内容は以下の通りです。
なお、セキュリティ対策ソフト・インストール支援とパソコン貸出は、ライセンス数の都合上、対象を本学の正規学生に限らせて頂いています。ご了承ください。

セキュリティ入門講習

学内でマイパソコンを快適・安全に使うために必要な、最低限のセキュリティ知識について解説した動画と確認テストを提供しています。
学生は全員、なるべく早い時期に受講してください。 

セキュリティ対策ソフトインストール支援

 自分のWindowsパソコンを大学内に持ち込む際は、必ずセキュリティ対策ソフトをインストールしておく必要があります。個人で購入したものなど、種類は問いません。
 大学では学生が持ち込むパソコンにセキュリティ対策ソフトを提供しています。macパソコン使用者は学内で自身でインストールすることができます。Windowsパソコン使用者は「セキュリティ対策ソフトインストール支援」を受けてください。

貸出パソコン

 1年生優先で長期貸出パソコンを提供しています。

その他パソコンに関する相談

学内で使用するパソコン全般についての相談を受け付けています。
利用の方は、以下のページにある注意事項を確認の上、メールでご相談ください。


開室時間についてはこちら

セキュリティ対策

詳しくはこちら

貸出パソコン

詳しくはこちら

技術サポート・お問い合わせ

詳しくはこちら

開室カレンダー

詳しくはこちら