奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第1回RA企画「履修相談会」を行いました。

2023年4月6日更新

第1回RA企画「履修相談会」を行いました。

4月6日(木曜日)に今年度第1回目のRA企画として履修相談会が開催されました。RA企画とは、1・2年生の寮生がプログラムやイベントを企画して実施する自主企画に対して、3年生のRA(レジデント・アシスタント)が中心となって企画した寮内のイベントのことです。新年度になりラウンジ使用に関する規制が大幅に緩和されたことを受け、今回はラウンジにて対面で開催することができました。

大学に入学したばかりの1年生にとって、履修登録は何かと複雑で大変な作業です。学部も学科も異なるメンバーとハウスを形成し、共に住まうことができるのはSCCの魅力ですが、やはり履修については同じ学科の先輩に相談したいところです。この履修相談会では、1年生が同じ学科の先輩と共に履修科目を組んだり、授業の情報を共有したりしながら、ハウスの壁を越えて和気藹々と交流することができました。1年生にとっても2年生やRAにとっても、新学期のスタートをより良いものにする有意義な時間となりました。
履修相談会

(文責:SCC広報チーム担当RA)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加