奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

第13回SCC寮祭を行いました。

2023年10月22日更新

第13回SCC寮祭を行いました。

10月22日(日曜日)に第13回SCC寮祭が開催されました。SCC寮祭とは、毎年秋に行われる寮生主体のイベントです。今年度は4年ぶりに対面形式で行われました。「集まれ!SCCの森 ~Special Chaos Charming ~」をテーマに、寮生の個性を生かしたspecialでchaosでcharmingな1日にするため、寮生が一丸となって準備しました。誠に勝手ながら、今年度はご招待客を学内関係者とSCC-OGに限定させて頂きました。

午前には、Goodハウスプロジェクトの発表が行われました。各ハウスが心地よく暮らすための工夫やハウス会で行ったこと、これからしたいことなどをスライドで発表しました。発表はそれぞれのハウスの個性が顕れたとても楽しいものになりました。
寮祭

お昼ご飯は寮祭実行委員が準備したピザやオードブルを各ハウスに分かれて戴きました。ハウスメンバーみんなでお昼ご飯を食べることで、ハウスの仲を更に深めることができました。

午後にはハウス対抗クイズラリーとハウス対抗ゆるゆる運動会が行われました。
クイズラリーでは各ハウスを回り、それぞれのハウスが用意したクイズを解きました。みんなで協力してクイズを解くだけでなく、普段あまり行かないハウスの様子を伺う大変良い機会にもなりました。
寮祭
ゆるゆる運動会ではラウンジで風船バレー、気配切り、ボールリレーを行いました。運動が苦手な人でも楽しめるゆるい種目ですが、みんなが全力で取り組んだので、白熱した展開となりとても盛り上がりました。どちらも優勝したハウスにはケーキやお菓子が景品として贈られました。
寮祭

寮祭に向けての準備や寮生みんなで同じゲームに取り組むことで、寮生の絆が一層深まったように感じました。寮祭を通じて得られた連帯感や相互理解を糧に、残り半年の寮生活をより良いものにしたいと思います。

(文責:SCC広報チーム)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加