奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

オープンキャンパス2023を行いました。

2023年7月17日更新

オープンキャンパス2023を行いました。

7月15日(土曜日)から17日(月曜日)にかけてOCHANOMIZU UNIVERSITY OPEN CAMPUS 2023が開催され、SCC寮生は本館125教室にて「SCC紹介ブース」を担当しました。広報チームと担当RAが中心となり、紹介スライドや配布・掲示用の資料の作成などの準備を進めました。当日は寮生全員が担当のシフトに入り、一体となってSCCブースを盛り上げることができました。

SCCブースでは、SCCの紹介や質問受付を行いました。SCC入寮を前向きに検討してくださっている多くの方々からたくさんのご質問をいただき、とても充実した三日間となりました。久しぶりの対面開催でしたので、どれくらいの方が来場してくださるのか心配していましたが、三日間で累計533名もの方々にご来場いただき、お陰様で大盛況のうちに終えることができました。
OC OC

また、キャンパス内本館の紹介ブースだけではなく、実際にSCCの見学ができる見学ツアーも設定しました。SCCに数多くの見学の皆様をお迎えし、設備や寮生活の様子を実際に確認していただける良い機会になったと思います。累計60組111名の方にお越しいただきました。

学部生向けの寮にはお茶大SCCと音羽館の2つがあり、それぞれ特色が異なります。SCCは『共に住まい、共に成長する』ことができる点が大きな魅力です。さまざまな特色を比べていただき、SCC入寮を検討していただければ幸いです。

(文責:SCC広報チーム)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加