奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

RA研修を行いました。

2018年1月27日更新

RA研修を行いました。

1月20日(土)、1月27日(土)の2日間、次年度RAを対象としてRA研修を行いました。
RA研修は、現RAがすべてプログラムを考え実施しています。

1日目

RAマニュアルをもとに業務の説明を行ったあと、今年1年のSCCの活動をふりかえりました。
またKPT方式(Keep,Problem,Try)で現在のSCCについて考え、来年度の課題について全員で話し合いました。

 

 RA研修

2日目

新RAが研修課題に取り組んだ成果を発表します。
RAとして自分が実行していきたい活動をまとめた「RAマニフェスト」と、
自分が担当する委員会の、来年度の具体的な「アクションプラン」を発表しました。
最後はRA全員の目標について話し合いを行いました。

RA研修

今回のRA研修は、現RAにとって最後の大仕事でしたが、自分たちの経験を活かして次年度のRAへしっかりアドバイスをしてくれました。この1年で大きく成長できたと思います。

新RAは、それぞれの個性を活かして、SCCをよりよくするためにどうしていきたいか、と主体的に考えている様子がわかりました。今後、SCCと一緒に大きく成長してくれることを期待しています。

(文責 学寮アドバイザー)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加