奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

オープンキャンパスにてSCC紹介を行いました

2018年7月16日更新

オープンキャンパスにてSCC紹介を行いました

7月14日(土曜日)から16日(月曜日)にかけて、お茶の水女子大学オープンキャンパスが行われました。 
暑い中、沢山の受験生とその親御さんが来てくださいました。


SCC寮生は本館123室にて「SCC紹介コーナー」を担当しました。
オープンキャンパス2018
案内役を任された寮生は少々緊張気味でしたが、一生懸命SCCの魅力を伝えていたことが印象に残りました。
多かった質問は「共同生活ってどんな感じ?」でした。
寮生それぞれ答えは違うと思いますが、私は「毎日帰った時に迎えてくれる人がいて、安心できて楽しい空間だよ。」と答えました。

広報・RAを中心に事前準備をし、当日はスタッフTシャツを着用して来場者の方にSCCの紹介を行いました。今年度は累計457名の方にご来場いただきました。また昨年度に引き続き、オープンキャンパスで実際にSCC施設内の見学ができる時間を設定し、こちらには173名の方にお越しいただきました。
オープンキャンパス2018

オープンキャンパスで高校生と話すと、自分が受験生だった時のことが思い出されます。今年は特に猛暑の夏で、受験生には辛い時期ですが、粘り強く頑張って欲しいですね。

学部生向けの寮には「お茶大SCC」と「国際学生宿舎(大山寮)」の2つがあり、それぞれ特色が異なるものです。受験生のみなさまにはよく情報を入手して、自分に合った寮を選択してほしいと思います。来年会えるのを楽しみにしています。

SCCへの見学をご希望の方はこちらをご確認ください。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加