奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

ホームカミングデーを開催しました。

2018年12月22日更新

ホームカミングデーを行いました。

12月22日土曜日、退寮されたOGの皆さんと在寮生との交流を図るSCCホームカミングデーを開催しました。 

SCCは在寮期間が2年と定められているため、寮生は2年間の寮生活を終えると一人暮らしを始めたり、また新たに別の寮に入ったりするなど様々ですが、退寮後もかつての住まいであるSCCに気軽に遊びに来られるよう、年に何度か「ホームカミングデー」を設けています。

OGの皆さんがSCCに訪れやすいよう日程を調整し、今回は土曜日の午後1時から3時を目安にラウンジで開催しました。「ホームカミングデー」を行う目的は、先ほど述べたようにOGの皆さんが気軽に遊びに戻って来やすい機会作りと、後輩である在寮生とOGの皆さんとの交流です。特に何も企画を決めずに、誰でも気軽に参加できるようにとカジュアルなイベントにしました。開催時は年末が近かったこともありOGの皆さんは4、5名ほどしか参加できませんでしたが、同じハウスだった後輩たちと思い出話をしたり、同じ学科の新1年生と勉強について話したりと、予想以上に白熱した会となりました。

直接OGの皆さんと面識のない新1年生も参加して、学科のお話や寮を出た後の生活などについて詳しく知ることができたようです。最後には参加者の多くが時間を忘れ、当初の終了予定時刻を過ぎても話に花を咲かせていました。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加