奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

クリスマス・パーティーを行ないました。

2019年12月14日更新

クリスマス・パーティーを行ないました。

12月14日(土曜日)に、自主企画委員会主催のクリスマスパーティーを行ないました。まず始めに、毎年恒例となっているラウンジのクリスマスツリーの飾りつけをしました。
クリスマス・パーティー①

 飾りつけの後は、自主企画委員が提供したホットドッグやハッシュドポテトを食べながら、楽しくおしゃべりをしました。約20人の寮生が集まり、学年やハウスを超えてラウンジにある円卓を囲んで親交を深めました。アットホームな雰囲気の中で、参加者全員と交流する貴重な機会となりました。
クリスマス・パーティー②

 アイスブレイクとして、参加者一人一人に「クリスマスの予定」「欲しいもの」を聞くという試みも行われました。このようなカジュアルな話題からも、寮生の生活ぶりや価値観を伺い知ることができた気がします。

 食事の後は、ビンゴや山手線ゲームで盛り上がりました。ビンゴの上位者にはうれしいクリスマスプレゼントも贈られました。惜しくもプレゼントを手にすることができなかった寮生にも、参加賞としてお菓子がプレゼントされました。

 一足早くクリスマス気分を満喫できた楽しい会でした。

(文責: SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加