奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

ホームカミングデーを行いました

2020年9月29日更新

ホームカミングデーを行いました 。

9月29日(火曜日)、オンライン上でホームカミングデーを行いました。ホームカミングデーとは、SCCを卒寮されたOGの皆さんをお招きし、現役寮生と交流する企画で、例年自主企画委員会が主催しています。今回は4名のOGの方々にお越し頂き、学校生活や進路、引越しなど様々な話題についてお話を伺いました。

オンラインツールを用いての開催だったため、交流の活性化を図るために二部制とし、現役寮生を入れ替えて行われました。ブレイクアウトセッションを活用して、より少人数で話しやすい環境となる工夫も取り入れました。初めにOGの皆さんと現役寮生が互いに自己紹介を行い、現役寮生からOGの皆さんへの質問タイムに移りました。在寮期間中に是非しておいた方がよいこと、引越時の注意点、就活のために1,2年生のうちにすべきことなど、OGの皆さんの経験談を伺うことができ、大変貴重な機会となりました。

学校行事などでもオンライン化が進み、人と人とが直接顔を合わせる機会が減りつつある今日ですが、お茶大SCCという共通の繋がりを軸に、OGの皆さんとの交流を通して絆を感じることができました。SCCの大事な行事の一つとして、大切に引き継いでゆきたいと思います。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加