奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

冬季大掃除を行いました。

2020年12月5日更新

冬季大掃除を行いました。

12月5日(土曜日)に冬季大掃除を行いました。今回の大掃除は、前期の清掃ワークショップで決めた、ハウスで清掃したい場所を中心に清掃を行うという新しい形での試みとなりました。

前期は寮に居なかった寮生が多かったこともあり、後期に例年より多く清掃の機会が設けられました。普段の大掃除では洗濯槽、排水溝などの清掃が中心となりますが、今回はハウスメンバーがそれぞれ考えた掃除場所ということもあり、清掃に一層身が入りました。私のハウスでは、網戸や換気扇など、普段の大掃除では手が回りきらないところを掃除することが出来ました。大掃除も残すところ1月末の年度末大掃除を残すのみとなり、ハウスで過ごす時間も残り少なくなりました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リモートの行事ばかりの中、数少ない対面行事となった冬季大掃除を通してハウスメンバーと交流を深めることが出来ました。

*マスク着用・手指の消毒・室内の換気・密を避ける等、日ごろから寮内で行っているコロナウイルス感染予防対策を十分に施した上で、行いました。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加