奨学金・授業料免除 各種証明書 学生相談 施設・学習環境 課外活動 くらしの支援 お茶大SCC

ページの本文です。

SCC修了式を行いました。

2021年3月3日更新

SCC修了式を行いました。

3月3日(水曜日)、令和2年度SCC修了式を行いました。今年度の修了式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初めてオンラインで実施することとなりました。正装をしていつもとは違うかっこいい2年生と3年生の姿が映った画面を見て、送り出す私達1年生も背筋が伸びる思いでした。
SCC修了式
式では初めに三浦副学長から2年生27名と3年生のSCC-RA(レジデント・アシスタント)4名の計31名に修了証書の授与が行われました。一人一人に対し、温かい労いのお言葉もいただきました。修了証書の授与の後、三浦副学長から祝辞を頂戴しました。

続いて、来年度の寮長から卒寮する先輩方へ向けて贈る言葉がありました。

そして、その言葉に応えるように現寮長から今年度を振り返る内容のお別れの挨拶がありました。新型コロナウイルスの出現により思いもよらない困難に見舞われたこの一年間をしみじみと思い出し、現寮長の愛情あふれる言葉の数々に思わず涙ぐんでしまいました。

最後はRAの3年生4人からの素晴らしい挨拶で、修了式は幕を閉じました。コロナ禍で大変なことが多かったにもかかわらず、創意工夫を重ねながら一生懸命私たちを支えてくれたRAの皆さんを尊敬しています。

今日まで私達のSCCでの生活を支えてくれた2年生の皆さんとRAの3年生に、この場をお借りして心からの感謝の気持ちを伝えたいと思います。どうもありがとうございました。

(文責:SCC広報)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加